COLUMNコラム

初詣はどこに行きますか?♪

こんにちは!山京株式会社です。

 

皆様は毎年、初詣には出かけられていますか?

足利市は、有名な神社仏閣が多いですよね。

 

とはいえ、毎年同じ神社やお寺へ参拝に行く方が多いと思いますので、

今回は改めて、足利市の定番の神社仏閣をいくつかご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

■足利織姫神社

日中は見晴らしが良く、夜は美しい夜景が眺められます。24時間いつでも参拝が可能です。

縁結びの神様が祀られた神社なので、素敵なご縁を結びたい方は是非!(#^^#)

 

■足利総鎮守 總社 八雲神社

森高千里さんのヒット曲「渡良瀬橋」の歌詞でも知られ、全国からファンが参拝しに集まります。

映画「君に届け」のロケ地にも使われた神社です。ミーハーは八雲神社一択ですね☆

 

■伊勢神社

日本神話に主神として登場する神様である、天照大神をお祀りする神社です。

本宗はもちろん、三重県の伊勢神宮です。例年織姫神社や鑁阿寺ほどの混雑にはならないようなので、

落ち着いて初詣の参拝が出来る穴場スポットですね!

 

■大日尊 鑁阿寺

真言宗大日派の本山で、「足利氏宅跡(鑁阿寺)」(あしかがしたくあと(ばんなじ))として

国の史跡に指定されており、本堂は国宝に指定されています。

日本100名城の一つです。鑁阿寺の周りのエリアも素敵な街並みが広がっており、一度は訪れて頂きたい場所です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

どこも短く紹介するにはもったいない素敵な場所なのですが、

皆様に興味を持って頂くきっかけになったらいいなと思います♪

 

山京株式会社 石田

pagetop