COLUMNコラム

G K S P【ご契約者さま専用ページ】

皆様こんにちは 

山京株式会社です。 

 

1年の折り返しの6月も、さらに折り返しになりました。 

東京オリンピックまで、残り1か月弱。 

コロナ禍のオリンピック開催の是非については、多くのご意見があるかと思います。 

 

 

我慢をしている多くの方がいる中、選手や関係者だけを優遇するのか? 

観客は入れるのか?無観客か? 

海外選手やメディアへの対応は? 

オリンピック開催後に感染爆発という最悪のシナリオへの対応策の準備はできているのか? 

 

本当なら心から開催を楽しみたい 

オリンピックによって訪れる経済効果に期待したい 

大声で選手を応援したい 

でも・・・・・・ 

 

どういう結果になるかはわかりませんが、開催国の日本を含め、様々な国の人たちが本気になって考えている今回のオリンピックは、そういう意味では意義のある大会なのかもしれませんね。 

 

 

さて、上の文章にもありますが、「最悪のシナリオへの対応策への準備」は、皆様のご家庭ではどうでしょう? 特に事故が起こった場合の連絡先は、皆様大丈夫ですか? 

 

警察への110番 

消防・救急への119番 

 

それはもちろんですが、事故や病気になった時のご自分が加入されている保険会社の連絡先は、

ご存じですか? 

 

『保険証券が(多分)車の中に入っているから、大丈夫』 

『妻(もしくは夫)が知っているから、大丈夫』 

 

・・・本当にそれで、大丈夫ですか? 

お子様が運転されていても、大丈夫ですか? 

いざという時、冷静に連絡先を探せますか? 

保険の内容はすぐに答えられますか?

 

そんな時、皆様の手助けになるのが、

そこで皆様三井住友海上の「ご契約者さま専用ページ」通称:GKSP(「ご(G)契約者(K)さま専用(S)ページ(P)」)です。

 

LINEアカウントとご契約者様専用ページを繋げることによって、LINEのボタン1つで 

ご契約内容や代理店の連絡先が分かるなど、大変便利なシステムです。 

 

★ご契約者さま専用ページに簡単にアクセス出来て、ご契約内容の確認や住所変更、自動車保険の契約内容変更手続きが可能! 

 

☆事故連絡が、いつでもどこでも可能! 

→もしものとき、お手元に証券等を持っていなくても事故連絡できます 

 

★自動車事故の経過確認が可能! 

→保険会社や代理店にお電話で問い合わせて頂くことなく、LINEから簡単に事故の経過を確認できます 

 

☆代理店情報(山京株式会社)の情報も確認可能! 

→代理店の連絡先を携帯電話に登録していなくても、LINEからすぐに確認いただけます。 代理店ホームページや代理店メールアドレス等の情報も確認できます 

 

★LINEトークで知りたい情報を入手可能! 

 

 

「住所が変更になったけど、昼間は忙しくて連絡出来ないよ」 

 

「事故の経過が知りたいけど、仕事中は電話にでれないわ」 

 

そんな時も、時間を気にせず対応できます。 

 

その他にも、ご希望のお客様には保険会社からのお役立ち情報を配信いたします。 

 

★万一、お住まいの地域に災害が発生した場合に、事故受付の連絡先を記載した情報や、お客さまが無料で利用できる、知っていると少しお得な情報のお届け! 

 

☆独自の視点で生活に隠れたリスクや、それに対する「ソナエ」情報を研究し、 

定期的に情報をお届けします。 

 

など、お客様に便利な機能が、満載です。 

 

「スマホに詳しくないから、登録なんてできないよ」 

 

 

そんなお客様には、営業担当がご訪問時にきちんとご説明を致しますので、ご安心ください。 

ご来店頂いても大丈夫です。 

 

万が一の時備えて、準備を万全にしておくことが、安心につながりますよ。 

 

 

ご訪問時やご来店時に、併せて保険の見直ししてみませんか? 

 

「こんな感じの保険に入りたいんだけど」 

 

「自動車保険、もう少し安くならない?」 

 

「孫に自動車を買ってあげるんだけど、保険手続きはどうすればいいの?」 

 

「子供たちにちゃんとお金を残してやりたい」 

 

どんな些細な事でも結構です。ご相談ください。 

 

 

山京は、 

 

「あなたのための保険代理店」 

 

ですから。 

pagetop