COLUMNコラム

秋のほっこりライトアップ…♪

先週のコラムは読んで頂けましたか?

 

足利市の秋・冬といえばやっぱり、「足利フラワーパーク」のイルミネーションですよね!

私も大好きな場所で、初めて訪れた時の驚きと感動、楽しかった気持ちを今でも覚えています。

 

とはいえ、地域の皆様からはちらほら、「いつでも行けると思うと逆にタイミングがないんだよね」などの声も聞こえてきます。

そこで今回は、まだ地域の皆様にとっても新鮮なライトアップイベントをご紹介させて頂きます♪

会場は、鑁阿寺、史跡足利学校、足利織姫神社、物外軒で、その他、あしかがフラワーパーク、石畳通り等のコラボ会場で、

昨年多くの反響を受け、今年は更に華やかに実施されるようですよ!

 

【花手水】や【和傘】のライトアップに加え、新たに【竹灯り】も追加され、

あしかがフラワーパークとはまた違った魅力の、しっとり落ち着いた「和」を感じる幻想的な空間です。

 

入場料や開催期間、時間は会場により異なりますので下記ページよりご確認ください!

足利灯り物語2022 | 足利市観光協会 | 学び舎のまち足利 (ashikaga-kankou.jp)

 

pagetop