COLUMNコラム

GWはいかがでしたか?

皆様こんにちは!山京株式会社です。

2年振りにコロナウイルスによる行動規制のないGWを迎えることが出来ましたね!

とはいえ、遠方に出かけるのはまだまだ心配と考える方も多いですよね。

こんな時だからこそ、普段、意外に訪れるきっかけのない近所のお出かけスポットへ足を運んでみるのはいかがでしょうか?

栃木県民の認知度ははもちろん、今や全国へ名を轟かせている「あしかがフラワーパーク」のGWは、

藤を楽しみにやって来た多くの人の笑顔で溢れたようです。

5/6現在、名物の大長藤(栃木県指定天然記念物)の様子は公式HP上で直近の写真を見る限り十分美しく咲き誇っておりますが、

「見頃を過ぎましたが、お花はご覧いただけます。」という記載になっておりました。

しかし落胆される必要はございません!

大長藤に劣らず美しい白藤の滝、きばな藤、八重黒龍藤(栃木県指定天然記念物)は見頃が続いているようです。

そして、入園時間はは昼の部と夜の部があるのはご存知でしょうか?

自然光で繊細な藤の色を楽しむことが出来る昼の部と、ライトアップされた幻想的な藤を楽しむことが出来る夜の部。

贅沢にも気軽に両方へ足を運べるのは地元民の特権ですよね♪開催期間は、昼の部は5/22(日)まで、

夜の部は5/15(日)までのようです。

詳細は公式HPをよくご覧の上、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

山京株式会社 石田

pagetop