COLUMNコラム

「保険代理店」って何?

皆様こんにちは。

山京株式会社です。

 

令和2年もついに残り2か月を切りました。

寒さも厳しくなり、街行く方々の服装も、コートやマフラーが目立つようになってまいりましたね。

 

コロナの影響未だやまずですが、引き続き皆様どうか健康には十分お気を付けくださいませ。

 

山京コラム3回目、今回は私たち「保険代理店」についてご紹介をさせて頂きます。

 

★保険代理店って、何?

 

「保険代理店」とは、「保険会社」と「お客様」との間に入り、各種サービスをご提供する事業者の事です。お車でご想像して頂ければ、「自動車ディーラー」が「保険代理店」に該当いたします。

 

保険代理店のご提供するサービスは、

・各種保険のご案内やご説明

・保険契約手続き

・保険内容の変更手続きや、解約手続き

・保険事故(自動車事故、火災・水災・地震、怪我、病気等)の受付

・保険金請求手続きのサポート

など、多岐にわたります。

 

その他、各代理店によってサービスは異なりますが、

山京では他にも

・お車のご購入や車検のご相談

・弁護士、税理士、社会保険労務士等のご紹介

などもご案内することができます。

 

★保険代理店を使うメリットは?

 

まずは、「保険の窓口を一本化できる」という事をご案内出来ます。

火災保険はA代理店・自動車保険はB代理店・生命保険はC代理店・・・これでは何かあった時に非常に面倒になってしまいますね。

一つの代理店にまとめて頂ければ、「火災保険の手続きで代理店にきたけど、一緒に自動車保険の内容も見直したいな」そんな時にもすぐにご対応ができます。

また、進学・就職・結婚・出産など、様々な人生の転換期に合わせた保険の見直しのご提案や、事故などでご請求した保険金をいち早くお客様が安心して受け取れるようにサポートをさせて頂く事も可能です。

 

良い保険代理店と出会うことは、お客様の人生を支えるパートナーと出会う事と言えるかと思います。

 

★代理店選びに迷ったら・・・

 

是非、「山京株式会社」をお選びください!

経験豊富な営業担当や営業事務スタッフが、丁寧に誠実にお客様のご相談に乗り、サポートを致します。

 

「保険に入らなきゃいけないのかな?」

「どんな保険に入ればいいの?」

「今の自分に入れる保険は?」

「この保険のままで、家族は安心できるかな?」

 

どんな些細な事でも結構です。山京にお問い合わせください!!

 

保険代理店 山京株式会社は、お客様の人生のコンシェルジュです。

pagetop